プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

鼻毛が鼻の頭から

Category : 雑記
鼻毛が鼻の頭(表皮)から生えた事ある人居ます?

私は2度あります。
そしてもうすぐ3度目が起こりそうなのです。

イミフでしょ?
簡単に説明しますと、
鼻の中に向って生えるはずの鼻毛が鼻の肉を貫通して
逆に鼻の頭(表皮)から毛根を先頭にして抜け出るんです。


なんでそんな現象が起こるかと言うと、
鼻毛を抜いた時に毛穴にバイ菌が入って化膿して
行き場が無い膿を排出する為に鼻の薄い肉を貫通して
表の皮膚側から飛び出してくる。
その時に近くにあった鼻毛も異物として一緒に表から排出された…こう言うわけです。

以前抜けた鼻毛の写真がコチラ↓
赤い丸いのは血膿の固まったヤツです。

自粛
(写真貼ったけど、見目麗しくないので消しますた(汗))

で、この貫通鼻毛現象が今、私の鼻で起こりつつあるんです!

浅い膿は焼いた針で突くと一気に治るんですが、
深い膿は表にも裏にも膿包が出来ないので対処のしようがない。
鼻がパンパンに腫れて熱もってどーしようもなくなってから
数日後に表皮に大きな膿包として現れるんです。
それまであのズキズキを堪えねばならない。

嗚呼、鼻の神よ!
なぜ私にこんな試練を与えるのですか!?
え?膿の苦しみ?
はいはい。

鼻毛抜かなきゃいいんですよね。
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR