プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

親父の手術

Category : 雑記
今日、親父の手術があったので朝から病院に行って来た。

手術内容は胃全摘手術。
病名はスキルス性胃癌。
胃全体が癌みたいな状態でリンパへの転移もしていた。
いわゆる末期です。

しかも父は10年程前から膠原病の一種シェーグレン症候群という
病気を患っていたので手術をすると術後の合併症リスクが相当高いのです。
最初の病院では薬による治療以外に選択肢は無いと言われ
抗がん剤治療を受けていたのですが、
諸々あって幸運にも国立の癌研で見てもらえることになり
今回の手術に至りました。

先生曰く、癌研で行われる年間600回の胃ガン手術の中で
ワースト20に入る難易度だとか。w

そして本日、4時間にわたる開腹手術は
胃の全部と食道5センチ、転移したリンパをゴッソリ取って無事成功。

手術室からHCUに移されて目が覚めた父が
「痛い〜生きてる〜」と叫んだ時はちょっと泣けました。

しかし一番の山は今後10日間。
合併症が起こらないことを祈るばかりです。

Amazon商品一覧

QRコード

QR