プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

合成甘味料?

Category : 雑記
去年の夏頃から喉が腫れたり痛かったりが続いていました。
時には寝てる時に呼吸がしにくかったりすることもありました。
咳が出るわけでもなく、ただイガイガして腫れている感じ。
もしかしてポリープでもできてるんじゃないかと心配していました。

その腫れイガイガは風邪ではなく、時に治ったり時に重傷化したり
断続的に起こるのでした。

それが最近またヒドくなってきたので
近い内に病院に行こうと思ってたんですが、
先日親から電話があった時に風邪声だと指摘されたので
「風邪じゃないんだよ。ただ去年からずっと腫れてて。
 何て言うか、メロン食った時の感じ…」
と自分で症状を説明しながらハッと気付きました。

メロンアレルギーと症状が似ている!?

メロンアレルギー…それは「超うんめーーー!」と悦んでメロン食った後に
喉がイガイガしてしまう食物アレルギーの一種です。
人によっては痒くなったり呼吸困難になったりするそうです。
私の場合は喉が腫れるだけです…。

しかーし!、、、最近メロンを食べた記憶は無いし…。
それに断続的に起こるのが解せない。
それならば最近毎日のように食べていてアレルギーを起こしそうな食べ物は…
ハッ!

そうだ!メロンアレルギーのあの症状…
カロリーオフのスポーツドリンク飲んだ時にもなってた!

前々からカロリーオフのドリンクが苦手で、
飲んだ直後に喉がイガイガしたりその後気持ち悪くなったり
良い事無いので最近なるたけ避けていました。
後味も超絶マズいし!

その時はあれがアレルギーとか思わなかったけど
そう言えばメロン食った後の喉と全く一緒じゃないかと!
ああ、何故いままで気付かなかったのだ!

つまりそう…最近毎日摂取していたアレルギーの犯人…それは


フ○スクネオ!…シュガーレスタブレットだ!



それに気付いてから2日、成分表示を見て合成甘味料を含む食物を
完全に避けてみた。
…すると

2日での喉の腫れがすっかり治りました。
まだ検証は必要でしょうから、合成甘味料回避生活続けます。
それでもしまた腫れたら病院イキます。

…合成甘味料アレルギー怖いです。
追記:アレルギー怖いです。(まだ合成甘味料と確定したわけじゃないので;)

皆さんの中に同じような症状にこころあたりのある方は
合成甘味料抜き試してみてください。
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR