プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

バルーンモリーとかなむ…

Category : 雑記


バイクで15分ほど走った所にある熱帯魚大型専門店に気まぐれで行った。
その近所のホームセンターに風呂の蓋を買いに行ったついでに。

熱帯魚ってすごいねーーーー。
まーいろんな色、形、もう独創的すぎて頭おかしいんじゃないかってほどエキセントリック!

で、そんな中でこんな嘘くさいくらい鮮やかな♡マーク付けた魚が居たんで思わずシャメ。

こんな人間様にこびた模様が自然界でどんな意味を持つんだろうと「自然の神秘だ」と不思議に思ってたんだが…。

家に帰って調べてみたらこれ、人工物らしいです。
バルーンモリーって魚に刺青のように着色してるんだとか。

それを知ったら妙にチープな魚に見えてきた。
可哀想に…。
お前ら一生、その落書き背負って生きるのか。
エゴだなぁ。


追記:注射した色素は成長とともに落ちるそうです。
 ……にしたって…なおさら。(^^;
スポンサーサイト

ふむふむ

整形して、売り物になっている女性と…

Re: ふむふむ

自分の意志ならいいですけどね~。(^^;)

> 整形して、売り物になっている女性と…
非公開コメント

  

Amazon商品一覧

QRコード

QR