プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ワイセツ図画規制って必要?

Category : 雑記
昨日は少し時間があったので白泉社に出向いて
打ち合わせをしてきました。

普段は私の最寄り駅まで来てもらっているのですが、
担当氏が校了作業中だということと、
私が知り合いのお店に行く用事が重なって
お互いに都合が良かったのです。
それから会社近くで打ち合わせすると美味い店で
食べさせてもらえるオプションも付いてくるのでwww

打ち合わせが終わったのが20時くらい。
ところが行こうと思っていたお店が急な都合でお休み。
期待していた呑み友達も捕まらず。
空振り続きで結局どこにも行かず家路につきました。

でも飲んで帰るつもりだったからどうしても諦めがつかなくて
近所に住んでる平良君(「フィールドの道化師」不定期連載中)を
急遽電話で呼び出して前々から行きたいと思っていた駅前の歓楽街へ。

2人で店を物色しながら20分くらい歩き回って
一軒のスナックへ突入。
人生初スナックです。
大人のたしなみとして行きつけの店を持ちたいと切望していたにもかかわらず
なかなか入る勇気がなかったので遂にといった感じです。
ドキドキでしたが店は気楽な感じで、お酌してくれた女の子達もとても
話しやすくて気楽な店でした。
2人で2時間居てボトル入れて12000円。
女の子が居る店にしては多分お手頃です。

何度か編集さんにキャバクラに連れて行ってもらったことあるんですが
通り一遍の会話と妙な営業男女トークと女バトル臭が鼻について
馴染めなかったんですが、スナックはギスギスした感じが全く無いので
非常にくつろげて楽しかったです!

ちなみにそのお店、少女漫画家の新●まゆさんがデビュー前に2年間
務めていたお店らしく、店のマスターが自慢げに話してくれました。
新●まゆさんのドキュメントでテレビ取材も来たそうです。
だから伏せ字にするようなことも無いんですがね。(^^

ボトルも半分以上残ってるしまたフラ〜ッと一人で行こうと思います。
むむっ オトナっぽい!w



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このところ、どうやったら「エロ=不健全」という固定観念を捨てて
一般の人がワイセツ規制問題に関心を持ってくれるだろうか、
そんなことをずっと考えていますが自分には政治能力が無いので
小さな声を上がる事しか出来ません。
もし皆さんがワイセツを規制する法の不自然さに
気付いているなら、その考えを声に出してください。
そして規制に無関心の人や政治力のある人の耳に届けてください。

私は児童ポルノ法によるマンガ規制反対だけでなく
ワイセツ図画規制に反対です!


以下、自分のツイートを転載します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ワイセツ規制法の法益についてちゃんと考え直す必要があると思う。
IT時代になって海外サーバーからの"ワイセツ物"が
日本の健全な風俗を害しただろうか。
"モロ"が誰かを傷付けただろうか。
極めて個人的で健全な行為が豊かになったこと以外に
その影響が思いつかない。

大手マスコミは「ワイセツ規制」を対岸の火事とせず、
権力を監視する本来の役割を果たして欲しい。
ワイセツ規制強化が声高に叫ばれる今こそ
ワイセツ規制法の根拠を問い直す時期です。
黙認すればじきに政府批判も”不謹慎”な時代
が来るかもしれませんよ。
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR