プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

温泉に行って来た

Category : 雑記
両親と姉夫婦と一緒に埼玉の温泉旅館に行って来ました。
父の快気祝い(仮)とか姉の再就職祝いとか色々祝いっちゅう
ことだったんだが、家庭内事情が色々入り組んでて
行くまでは正直気が重かった。

でも行ってみたら良い宿だったし飯は美味いし
滞在中はそれなりに楽しく過ごせました。
一応親孝行みたいな事もできたし。(^^)

これは偶然だったんだが、泊まった宿から車で10分くらいの所に
そのエリアでは観光スポットになっている山の上の観音像があって
ちょっくら行ってみようという事になった。

いざ行ってみると父が「もしかしてここの観音像、俺作ったわ」と。
彫刻家の父が50年以上前の学生の頃、アルバイトでその制作に
関わったんだそうな。
身長が23メートルの観音さんの10分の一原型から
xyzの座標をとって、それを巨大な作業場で8つの輪切り状態で
作って、それを現場の山頂で組み上げるという大変な作業。

観音さんを見上げながら制作の裏話やら苦労話を聞いて、
思いがけずちょっといい時間だった。
父もまさか50年以上経ってこの観音さんと再会するとは
思わなかったと驚いてました。



ところで、週間天気見たら次の日曜日は35度の猛暑っぽいね。
ただでさえ厳しいイベントなのに今年のMAXとは…。
冷えピタとクーラータオルと冷却スプレーと
スポーツドリンクと塩飴とミニ扇風機持参で乗切るぞ!

皆さんも熱中症には本当に気をつけてくださいね!!
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR