プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

入稿しましたー

Category : 雑記
「せいかつ指導」カードゲームを印刷所に入稿しましたー!
カードの最終チェックをして入稿する時って
何か緊張しますね。
これで内容的にミスがあっても誰もチェックしてくれないし。
(甘えるなって感じですが)



それから印刷所からの原稿チェックも
特に連絡無いから問題無しでした。
このチェックというのはエロ表現のチェックです。
元々印刷以来しようとしてたゲーム専門の印刷会社が
エロお断りの所だったのでちょっと心配してたんですが
ホッとしました〜。


あとは説明書を作らにゃならんのですが
これがなかなか難しいんですよ。

ゲームの手順やルールを易しく説明するのって一種の技術ですよ。
工業製品には説明書を書く専門のライターが
居るくらいですからね。

ちなみに、説明書はこのブログから前もって
ダウンロードもできるようにします。
既にブログの左端に「テスト2」という欄を作って、
今は仮にタイトルロゴ貼ってます。


さてさて、明日からまたアシさんが来ます。
11月掲載予定の無邪気の原稿です。
ここ数日暑くて汗でベタベタして原稿描きづらくて
ペンの進みが悪くて……
とか言い訳したくなるくらいちょっとピンチ。

気合い入れ直して頑張るぞ!
スポンサーサイト

メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR