プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

着信音消させろよ!

Category : 雑記
Android携帯からiphoneにして一週間。
iphoneの良いところ悪いところがだんだん見えてきた。

まずはレスポンスの良さは完全にiphoneの方が上。
全体の完成度の高さはさすがだと思う。

しかし住所録はポンコツ過ぎて腹が立つレベルだ。
…まず、クラウドに同期すると新規保存したり変更したアドレスが消える。
消した筈のアドレスが復活する。完全にバグ。
同期した先のMacOSもおかしいからそのせいかもしれん。
よって同期を切った。

それから、コレが最大の不満点。
メール着信音が個別設定できない。
Androidではお店の会員とかで来る案内メールとかを自動で振り分けて
フォルダ毎に音を消したりできたのに、全く融通が利かないのは不便過ぎる。

最近お店の会員書の代わりに携帯メール登録すると割引が利くサービスが
メチャメチャ増えているから、そういうメールにいちいち反応したくない。
そういうメールの着信音は消したいでしょ?

アップル純正メッセージアプリには音消し設定できるのに
なんでEメールは強制的に着信音鳴るんだよ!
そこら辺にアップル伝統のユーザースタイル強制を感じて嫌なんだよなぁ。
auに電話したら「そういう仕様ですので」だとさ。

ググるとメール着信音が消せない不満を持ってる人、結構居るみたいね。
なんでそういう声を拾わないんだろう…。
音消せるアプリも出てないし、
作ってもアップルがアプリ認可しないんだろうか。

誰かiphoneのメール着信音個別設定できるアプリ作ってくれ〜。
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR