プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

是欺騙的郵件?

Category : 雑記
最近、家のパソアドレスにフィッシング詐欺メールが
頻繁に届くようになった。
どっか登録したサイトから漏れたんだろう。
実被害は無いからいいんだけど選別するのが面倒だ。

その中で、どう考えても誰も引っ掛からないだろう
というメールが来たので2件紹介したい。


1件目は偽スクウェアエニックスから。

内容はドラクエのアカウントに異常を完治したのでここから
ログインしてくれと言ってパスワードを不正取得しようとする
ものなんですが、メール書き出しの一文がこんな感じです。
「株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。」
どう見てもチャイナ文字w


2件目は最近増えてきた偽三菱東京UFJ銀行から。

こちらは「三菱東京UFJ銀行ーー安全確認」というタイトルが
付いているんだが、短文なので全文をコピペします。
(リンクは飛べないように改ざんします)

「こんにちは!

 これは三菱東京UFJ銀行によって行っているユーザ番号の調査です。
 あなたのユーザ番号は使用停止になっているかどうかをチェックしています。
 あなたのユーザ番号は合法的であることが保障できるために、
 下記のリンクをクリックしてください。
 https://entry11.mufg.jp//APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001

 あなたのユーザ番号の承認が完成された後、三菱東京UFJ銀行より
 あなたのユーザ番号をチェックしていただきます。」


まず「こんにちは!」って…三大メガバンクからの挨拶じゃないしw
「てにをは」の使い方が間違いまくってるし。ww
最後の文の敬語は敬う相手が銀行(送り手)になってるし。www

相当のチャイナクオです。


他にも偽楽天とか全英文のとか来ます。
皆さんはこんなものに引っ掛からないと思いますが
「登録パスワード変更してください」とか「至急!不正の確認」
というメールのリンクからパスワード入れないように気をつけてくださいね。



さてさて、同人誌作りも大詰めになってきました。
ご存知の方も多いかと思いますが、
御ポリ様の賢明で有意義なお取り締まりが強化されております。

お陰様で健全かつクリーンな社会風俗が保たれていることを
日々実感するとともに、納税をした甲斐があったと感謝感謝で
ございます。

その大義に対していささか小さい話ではあるのですが、
コミケ運営、同人印刷所、から性表現修正強化の通達が
バシバシ来ております。

それによって皆さんが期待しているところの「具」が
少々見えにくい形でご提供する事になりそうです。
この先、同人誌、商業誌全ての漫画が規制対象
ですので、この流れに逆らうことは難しいでしょう。

具体的な基準は示されず、時々の尊い御意向によって
我々民草は左右されるものなのです。
それは国家権力の偉大さをお示しになるに最も有効な手法であります。
仰ぎ見、ご機嫌を伺い、時には供物を差し出してその御威光にすがる。
それがこの美しい官僚統治国家、日本国なのでございます。

ああ、今日もクリーンな空気が美味しいなぁ!!



FUCK!
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR