プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

え?あの雑誌で?!

Category : 雑記
このところ続いてた体調不良はボチボチ回復してきた。
鼻のヘルペスは水膨れから火傷痕のようにただれた状態になって、痛いけど治癒に向ってます。

ところで今日、以前日記に書いた友人の作家さんづてで連絡が来た某編集部の人と初めて会ってきた。
某大手出版社のどちらかというと堅めのビジネスマンが好む傾向の雑誌だ。

声をかけてくれたきっかけは、別ペンネームで2年前描いたアクション漫画を気に入ったからとのことだったので、当然そう言う類の作品作りの話になっていくだろうと思っていたんだが、念のため最近描いた「無邪気の楽園」などのファイルを持って行った。

やってきた編集さんはとても気さくで陽気な方。
話しているうちに「女の子エロくていいねぇ」「今、うちの雑誌ガチガチしてるからこういうのアリかもな」て感じになり、結局雨蘭名義でいっちょ考えてみようということになった。

まだ具体的に何も決まってないんだが、この話が上手く運べばまさかのあの雑誌に雨蘭が載ることになる。
どうなることやら。
自分でもこの行方が楽しみでしかたない。

非公開コメント

  

Amazon商品一覧

QRコード

QR