プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

やっと霧が晴れた

Category : 雑記
ネームに難航しておりました。
ネタバレしちゃうのでどこがどう難航したのか具体的には
書けないけど、とにかく尺が足りなかった。

推敲する時はだいたいプロット(脚本)であれこれ
考えるんだけど、脚本だけで5日もかかってしまった。
普段は一日か長くて二日。

人それぞれやり方があると思うんだけど
俺はここで手を抜くとネームで詰まる。
ネームは絵が入るから、脚本があやふやだと
描き消しで無駄に時間が掛かってしまうのだ。

そうするようになったのは一般誌でビューが
原作付きだったという成り行きと、
お世話になっているかわぐちかいじ先生の教えでもある。

んで、ついさっき脚本の次の段階のミニネームが出来上がった。
これからネームを描く。
俺の場合、セリフは脚本で、コマ割はミニネームで終えてるので
ネームは2つを混ぜて調整するだけの作業だ。

とはいえ…この時間から今日中に上げるのは難しいかな〜。
がんばろ〜。



こんなのをコミケのディスプレイ用に作ってみた。
作ったはいいけどどう配置するかはまだ考えてない。
邪魔になりそうな気もするが…w
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR