プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

御伊勢参り

Category : 雑記
先週御伊勢参りに行って来ました。

奈良に親戚がおりまして、
親族で集まることになったので一日早く行って
伊勢神宮に参拝してこようと。




写真は伊勢神宮内宮の正宮。
かの天照大神がおわす所とされております。
写真撮影が許されてるのはこの石段の下までなので
そこでパノラマってみました。
石段の上に見える白木の鳥居の奥に御門があって、
その奥にまた御門があって、そのまた奥に御社があります。
門の内側は直径15センチ〜20センチくらいの大きめの
石が一面に敷かれていて、まるで河原のようになってました。

とても殺風景な空間なんですが、何となくこの世とあの世、
俗世と神の世を隔てる川がそこにあるようで、厳粛な雰囲気でしたよ。

左に写ってるカメラマンはロケに来てる中京テレビの人。
グラビアアイドルっぽい女性タレント2人のレポート番組の
撮影っぽかったです。
実際の撮影は左の大木の丁度向こう側でやってました。

ちなみに、右手前の女性2人が幽霊のように写ってるのは
iPhoneのパノラマ写真機能の補正が不十分だったせいですので。



この後、お陰横町という古くから御伊勢参りの観光客達で賑わった
門前町の土産物屋街をブラブラと散歩。

そこもとても楽しかったですよ。
誰かと来れたらもっと楽しかったんでしょうけどね、
パノラマ写真でもお分かりのように、俺、ボッチ旅で行ったので……。orz


それから、そのお陰横町でも同じ中京テレビのロケに出くわしたんですが、
そこで関西らしいハプニングが!

ソフトクリーム屋に女性タレント2人が入っていくというシーンで、
店の手前でタレントさんが「甘い匂いがしてますねー。ちょっと入ってみましょう」
と言うと、それをすぐ横で見物していた観光客のオッサンが…

「匂いなんかせーへんわ!なにが甘い匂いやねん!なぁせんやろ?」

マイクに入るようなデカい声で5回も6回もヤジってました。
さすが阪神ノリだなぁ…と。(^^;


というわけで、
一生に一度はと歌われた御伊勢参り、
なかなか良い旅でした。^^


あと一つ、御参りして思った事。
平日昼間というのに次から次へと列をなしてやってくる
観光バスの多さにビックリしました。
さすが日本一の大神を祀る神宮。

不敬を承知で言うと、、、
「神って集客力ハンパねーな!」…と。
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR