プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ヘパの危険

Category : 雑記
白泉社新年パーティー行って来ました。
とても楽しい時間を過ごしたんです…が、、、

朝帰ってきて、寝て起きてみると
体がボキボキで全身が重くて痛い!
おまけに胃の不快感とヒドい下痢。

…これが二日酔いというものか!!

もともとアルコールに弱い体質だったのでジョッキなら2杯程度で
顔が火照って仕方ないのでそれ以上は
ソフトドリンクでやり過ごしてきてました。
なので二日酔いという体験をした事が無かった。
(当然記憶をなくしたりリバったりも無し)

ところが昨日はウイスキーの水割り4杯、瓶ビールコップで4杯、マッコリ1杯程。
普段の倍以上飲んだと思います。しかも平然と。

なぜそんなに飲めたかと言うと、、、

ヘパリーゼ!

肝臓から出るアルコール分解酵素のような成分を
含むドリンクです。
これを事前に飲むと普段の倍は飲めるようになると
人から聞いて試してみたんですよ。
そうしたら本当に効いた!驚くほど不快感無く飲める。
しかしそこに落とし穴があった!

腸は弱いままだった!orz

夕方6時から飲み続けて深夜3時には軽い腹痛に見舞われトイレでピー。
帰りのタクシーでもギュルギュルなって途中のコンビニでピー。
布団に入って2時間後くらいに便意で起きてピー。

昼過ぎに目が覚めてベッドから起き上がろうとしたら
体が重いし痛いし胸焼けしてるし体調最悪…。

慣れないアルコールに体が悲鳴を上げている感じ。

グイグイ飲めるようになったからと言って
アルコールへの耐性が弱い体質だということ思い知らされました。

ヘパリーゼ、、、良く効くけど
調子に乗って飲み過ぎは要注意です!
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR