プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

商品化第一歩

Category : 雑記
今日たまたま乗った電車がデ○ズニー電車だった。
客が居たので端っこ向けて写真撮ったけど、全車両つり革がミ○ーで広告も全部コレ。
最近テレビでやってるディ○ニーランドのCMが手抜きなんだかセンス悪いんだかイマイチ過ぎると思ってたけど、金かけてないわけではないということだけは良くわかった。
SN3G0450_convert_20110222163258.jpg


先日ブログに書いたある文房具の意匠の件。
金曜日に無事申請が終了し、意匠権を取得した。

その改良発明を商品化する話を某メーカーと交渉してたんだが、なんだかんだで2年半も待たされていた。
いい加減待たされることにも堪忍袋がきれたので、万が一交渉決裂して契約破棄になったとしてもこちらのアイデアの商品化を妨害されないために意匠権を取って喧嘩してやるくらいの気持ちで今日メーカーに電話したら、何のトラブルも無くあっさり打ち合わせの日取りが決まって事が前に進んだ。
2年半待たされた割にはアッサリすぎてやや拍子抜けしてしまったよ。

今からだと発売は最短で5月ぐらいだろうか。
全く具体性のない日記になってしまって申し訳ない。
もう少し具体的になったらまたお知らせします。


この商品、アナログで漫画描いてる人には必需品となるはずです。
絶対売れると踏んでます。
現状、捕らぬタヌキですが。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

Amazon商品一覧

QRコード

QR