プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

また大雪だね〜

Category : 雑記
雪の降りしきる中、最寄り駅近くの飲み屋さんで打ち合わせしてきました。

普段はサイゼリアでアルコール抜きの打ち合わせなのですが、
今日は寒かったので溶岩焼きの飲み屋さんに入りまして
日本酒のぬる燗をちびちびヤリながらの打ち合わせ。

九頭竜というぬる燗専用の日本酒がめちゃくちゃ飲みやすくて
スルスル飲んじゃいました。

酔いはまわっていたものの、打ち合わせ自体は順調に進んで
無邪気のネタ一つと単行本の表紙の構図等が決まりました。
雪テンションと酒の力でなかなか愉快で
ハイテンションな打ち合わせでした。(^^

で、帰りの時間。
飲んでる最中に降り積もった雪がモッホリ。
行き道も積もってましたがそれとは比べ物にならんほどの銀世界。
しかも吹雪いてるし。



↑この光る箱、帰り道にポツンと立っている電話ボックスです。
写真には撮ってませんが、このすぐ近くの歩道に
走行を断念したと思われる新聞配達のバイクが乗り捨ててありました。

先週の雪も大概だったけど今日の雪はそれどこじゃないね。
ここまで積もったのは何年ぶりだろう…。

明日の雨が全部とかしてくれたら雪かきせんで済むんじゃろーけど、
溶けなかったら数日間、日常生活に支障きたしそうだな。


そう言えば帰り道に近所の大きな公園から3人の警察官が
泣き崩れるお婆さんの両脇を抱えて補導してた。
事情はよく分らないけど、婆さんは何やら恨み言を叫んでいて、
警察官になだめられてる感じ。
嫁と喧嘩して家出した婆さんを家族が心配して警察に
捜索を依頼したら公園でうずくまってるのを発見された…とか?

ちなみにそこに駆けつけたパトカーが道の中央で
完全にスタックしちゃって抜けられなくなってた。
こんな日に警官も大変ね〜。
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR