プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

サイン会無事終了〜!

Category : 雑記
サイン会inジュンク堂書店池袋にお集まり頂いた皆様、
ありがとうございました!
無事にサイン会をやり遂げる事が出来ました。
また、サイン会場で長いこと順番待ちをしてくださってお疲れ様でした。

皆さんから応援のお言葉、キャラ愛、差し入れ、お手紙など
たくさん頂きました。ありがとうございます!
これからも無邪気で楽しい楽園を描いていきますので
ご愛読よろしくお願い致します!


いや〜緊張したけど楽しかった〜。
3日くらい前からこの事考えるだけで動機がするくらい
プレッシャーあったですよ。ハァハァ

で、実際会場行ってみて
サイン会ブースが売り場過ぎてビビりました。w
でも順番待ちのお客さんは壁に沿ってずっと並んでて
ブースからは直で見えない構造になってるんで
大勢の目線に晒される感じじゃありませんでした。
おかげで一人一人と会話もしやすかったし描きやすかったです。


今回は単行本の表紙になった5人のキャラクターの中から
一人選んでもらってサインに書き添えさせてもらいました。

その中でダントツでリクエストが多かったのがリオ!
5巻の表紙を飾ったし、当然っちゃ当然か。^^

でもね、実はこの5キャラの中で下書き無しの一発描きが
一番難しいのがリオだったんですよね。
リオのリクエストを受ける度にドキッとしてました。(^^;

途中休憩いれつつなんだかんだ2時間半で全員分のサインを終了。
終盤は疲労と緊張でヘロヘロでしたが貴重な経験を得ることが出来ました。
本当にありがとうございます!

で、、、ですね、テンパってて会場の写真撮るの忘れてました。^^;
すみません。m(_ _)m


サイン会の前にアニメ会社の方と打ち合わせしてきました。
5巻発売記念サイン会の裏側で早くも6巻アニメDVD付き限定版と
それにまつわる諸々も動き出しています。
今年の夏はあっという間に来そうです。p(^^)q


追記:昨日は大阪、京都、福岡からわざわざご参加頂いた方もいらしゃって
   びっくりたまげました。恐縮過ぎてもう鼻血がでそうでしたよ。^ω^
   「関西でもやってください」とのお言葉もいくつか頂いたし、
   いつになるか分からないけど遠征サイン会やりたいなぁ…。
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR