プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

スターダストシューターズ

Category : 雑記
2週間程前からスマホアプリのジョジョのスターダストシューターズ
というゲームやってます。
無料アプリなのでプレイ回数がけっこう厳しめに制限されていて
ハマり過ぎ防止にちょうどいいです。

ハマった人には課金ガチャで集金するお決まりのシステム
なんですが、通常レアでも強化すればかなり使えるし、
おはじき形式のゲームなのでショット次第では
ミラクルな逆転もあるのでゲームとして楽しいです。

この手のゲームは課金か膨大な時間を使わなければ
越えられない壁があって、ある程度強いキャラが
集まってからも楽しめるかが分かれ目になる。

ちょっと前までやっていたGジェネレーションFRが
そんな壁にぶつかって断念した。
次から次に出てくるガチャや緊急クエストの波状提供に
付いていけなくて…。
最初は面白かったんだけどな〜。

今のところジョジョはキャラの種類自体が少ないので
ガチャに振り回される感じが無いし、
ちょっとした息抜きに無料で楽しませてもらってます。^^

もしこれからやってみようかなーって人が居たら
この招待ID使ってください。ゲーム内の特典がもらえます。
314223614

ちなみに、俺だということがとっても分りやすい
ニックネームにしときました。w


あと、ゲーム運営側に注文付けるとすれば
5部のキャラも出して欲しいですね。
俺、ジョジョは5部が好きなんですけど、だいたい3部止まりで
5部が他の媒体で出ること少ないんですよ〜。
少数はなんですかね、5部好きは。


そうそう、そう言えば一昨日アニメの打ち合わせで電車のったら
髪の毛を真ピンクに染めた女の人が同じジョジョのゲームやってた。
混んでる電車のすぐ隣だったから、何か同じゲームしてますよアピール
してると思われたくなくてそっと携帯をポッケに入れましたとさ。
気にし過ぎ?w
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR