プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ファミレス流浪

Category : 雑記
お久しぶりです。
この3日間くらい、ファミレスを点々としておりました。
日曜に5月掲載の原稿が上がって、
月曜の夜から次のプロット始めてるんですが、まだプロットやってます。
キャラの心の動きが複雑なのでバランスをとるのに難航している次第。

ということでプロットはだいたいファミレスなどでやっているので、
この3日くらいファミレスハシゴしていたわけです。


ハシゴして思ったんですがソファの固さって重要だなぁと。
固くて反発力のあるソファーだと3時間も座ってると
ケツが鬱血して痛くなるんですよ。
それでもガマンして座ってると翌日まで痛みが残る。
ヘタすりゃ痔です。

家から一番近いファミレスDは内装をフル改装してから
ソファーが固くなって長居ができなくなりました。

いつも打ち合わせしてるイタリアンのSは普通。
安いファミレスの代名詞だったGとその系列のJは
軟らかめでなかなか良いです。

駅前のコーヒーチェーンDは新装開店して固めになりました。
同じくカフェVは以前からかなり固く、
3時間の滞在で三日間後遺症が残るレベルだったので二度と行きません。


店からすると迷惑かもしれませんが、長居前提で店を選ぶとき
食い物がうまいとか、内装がオシャレだとか、ランチがお得だとか
そんなのはどうでも良くて、居心地がいいかどうかなんですよね。
第一はソファー、イス。
第二に音。反響音が強い店はキツいです。
第三に臭い。バーガーMは酸化したラード臭がヒドいので行かなくなりました。

お店経営の方々、居心地の良いお店を増やしてください。
そして長居させてください。


さもなくば座布団持ち込むか!w
スポンサーサイト

メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR