プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

穴の奥が奇麗だと言われた…

Category : 雑記
実は…一ヶ月くらい前から喉の調子がおかしくて
近所の小さな総合病院の耳鼻咽喉科にいってきました。

症状は声枯れと喉の疲労感。それから声の裏返り。
3分も話すと声がかすれて1時間カラオケで歌った後のような
喉の疲労感がでるようになったんですよ。
声帯がキューって締まる感じ。

昔からカラオケで高温をだすと声が裏返る事があったんですが
それが普通の会話の普通の音域でヒュルッと裏返って
声が安定しない。

煙草も吸ってないし流石に悪い病気だとは思わなかったけど
マジでポリープくらいはあるんじゃないかと心配はしました。

で、病院で症状を話すと速攻で鼻の穴から内視鏡突っ込んで
診てもらいました。

結果、とても奇麗な声帯ですた。

ただ、ちょっと喉が炎症起こしてるから
軽い消炎剤出してもらって一件落着。

原因はただの乾燥だそうです。
真冬に比べてこの時期は乾燥してないので
油断してると結構喉やられるそうです。
そう言えば冬の間使っていた加湿器をこのところ
使ってなかったな。

ま、ポリープだとか他の変な病気じゃないと分っただけでも
気持ちが楽になったので診てもらってよかった。

それにしても俺のブログ、不健康日記が多いな…。
次はエロい日記書きます。w

Amazon商品一覧

QRコード

QR