プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

今期注目アニメピックアップ!

Category : 雑記
前期が良作揃いだったので今期はやや見劣りする感もありますが、
中間報告として注目アニメをご紹介します。
完全に私的レポです。児童向けや女子向けは
ノーチェックなのであしからず。

まず、よくわからんけどカッコ良くてオススメなのが
「シドニアの騎士」
説明不足のまま事態が進行するので、
SF世界にポンと放り込まれたような気になれます。
宇宙生命体とのバトルシーンはかなり迫力があります。
フルCGなので人も人形っぽい動きなのが
気になる人には気になるかもしれませんが原作も人形っぽいのでw
万人受けはしないと思います。


次にオススメなのは
「ノーゲーム・ノーライフ」
よくある社会不適合オタク視点からの兄妹萌えアニメ
と思いきや、異世界でのゲームバトルが奇想天外で
よくできているのと、兄妹の掛け合いも面白い。


続いて「魔法科高校の劣等生」
こちらも兄妹萌え設定なんだが、
とあるシリーズっぽいファンタジーで
特に何が良いというわけでもないんだけど
全体的にクオリティが高いのでつい見てしまう。


お次は「ブレイクブレイド」
石英だけを念力で操れるという設定が面白い。
ロボットアクションは迫力がある。
7話やったのに話があまり進んでないのと、
主人公は何したいんだかよくわからんのが
ちょっと気になるところだが…。
この先の展開に期待。


その他、龍ケ嬢七々々の埋蔵金、蟲師 続章も楽しいです。
あと、ジョジョはアニメとしての評価とは別枠ですね。
もちろんクオリティ高いのでオススメですが。


ざっとこんな感じです。
超絶オススメ作品というのはありません。
逆に噴飯ものの駄作もチラホラあったりしますが、、、
それは見なかったことに。(^^;

Amazon商品一覧

QRコード

QR