プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コインパーってさ…

Category : 雑記
お久しぶりですね。
事後報告ですが、6月6日発売のヤングアニマル嵐に
無邪気の楽園が掲載されています。
読んでくださーい。

葬式関係でちょっと面倒事があったり
その他家族の事でかなり時間喰ってしまったので
なかなか仕事が進んでませんが、やっとネーム上がって
通常の作画作業に入りました。



ところで先日コインパーキングに車とめた時
とっても腹の立つ事がありました。
両側に5台ずつ、全部で10台駐車できるパーキング
の3番にとめ、5時間程用を済ませて帰ってきました。
黄色い精算機の精算ボタンを押すと1500円と
表示されたので少し高いな〜と思いつつ入金しました。

ところが車止めが作動しません。
おかしーなーと思ってよく見ると、
駐車場内の向かい合う駐車スペースにも
1〜5番のスペースがあって
向いの3番に止まった車のバーがさがってたんです!
そして俺の車の列の端にもう一機、緑の精算機が…!

紛らわしいんだよ!!と思いつつ
黄色い方のパーキング会社に電話すると…

「利用者なら返金に応じるが、
あなたはうちのお客ではないので金は返さない。
苦情は緑の方に言ってくれ。」の一点張り。


おふざけにならないでいただきたい!

客でもない人からも金を取るの?
黄色い方の3番の車はまだ出庫してなかったし、
既にバーが上がって動けないので精算を無効にすることくらい
遠隔でできるシステムあるでしょ?
利用者だったら返すってことは それができるってことだよね?

少なくとも俺が間違えて他人の車を解放しちゃったら
俺が黄色い会社に損害与えた事になるから仕方ないけどさ。
まだそこに止まってるんだし、車止めのセンサーでも
監視カメラでも確認できるんだから対応してくれよ。

家に帰ってネットで調べたら同様の精算間違いで
返金してくれないという苦情が多数。
俺にはああ言ってたけど、元から返す気無いじゃん!


誠実な会社もきっとあるとは思うけど、
パーキング業界って詐欺的表示で公正取引委員会から
業務改善命令喰らってたのに、こういう不誠実な対応されると
本当に酷い業態なんだなーと思う。


事の顛末。
電話で押し問答していると向いの3番の車の持ち主さんが
たまたま戻って来たので訳を話して1500円分の領収書を
買い取ってもらいました。
とても良い方で、笑って「あはは そうですか」と。
勿論、清算から時間が経ってバーが上がってしまったので
再度俺が精算しました。


俺はもう黄色いパーキングには止めない。
今回たまたま客じゃなかった俺だけど
今後も客になるとは考えないのかね?
スポンサーサイト

メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR