プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コーヒー修行

Category : 雑記
もう一ヶ月くらい経ちますが、苦手なコーヒーを毎日飲んでます。

以前はコーヒーを飲むと頭がクラクラしたり
胸がムカムカしたりヒドいときは吐き気がします。
たぶんコーヒー特有のカフェインのせいだと思うんですが、
紅茶や緑茶、栄養ドリンク等のカフェインは平気です。

お酒は鍛えれば多少飲めるようになるといいますし、
ニコチンも慣れでクラクラしなくなります。
(昔ちょっと吸ってただけですが)

カフェインにも体が慣れればもしかして…?

まずは甘い缶コーヒーから始めてみました。
すると、、、

楽勝。

翌日…微糖

スイスイ飲める。

徐々にレベルを上げていき、
今ではコンビニエスプレッソマシーンで無糖のカフェラテや
アイスコーヒーも普通に飲めるようになりました。
修行前なら一発で撃沈されてたでしょう。
やっぱりカフェインには慣れなんですね!

そんな感じで一日一杯を続けて一ヶ月近くなりますが
今のところ胃も壊してませんし問題ないです。

そのうちコーヒー専門店で濃厚なブラックを注文したいなぁ…。
ささやかな俺の野望ですw

メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR