プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コーヒー修行

Category : 雑記
もう一ヶ月くらい経ちますが、苦手なコーヒーを毎日飲んでます。

以前はコーヒーを飲むと頭がクラクラしたり
胸がムカムカしたりヒドいときは吐き気がします。
たぶんコーヒー特有のカフェインのせいだと思うんですが、
紅茶や緑茶、栄養ドリンク等のカフェインは平気です。

お酒は鍛えれば多少飲めるようになるといいますし、
ニコチンも慣れでクラクラしなくなります。
(昔ちょっと吸ってただけですが)

カフェインにも体が慣れればもしかして…?

まずは甘い缶コーヒーから始めてみました。
すると、、、

楽勝。

翌日…微糖

スイスイ飲める。

徐々にレベルを上げていき、
今ではコンビニエスプレッソマシーンで無糖のカフェラテや
アイスコーヒーも普通に飲めるようになりました。
修行前なら一発で撃沈されてたでしょう。
やっぱりカフェインには慣れなんですね!

そんな感じで一日一杯を続けて一ヶ月近くなりますが
今のところ胃も壊してませんし問題ないです。

そのうちコーヒー専門店で濃厚なブラックを注文したいなぁ…。
ささやかな俺の野望ですw
スポンサーサイト

メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR