プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

そよ風の楽園

Category : お仕事報告・広告
本日発売ヤングアニマル嵐に無邪気の楽園が掲載されてます。
是非ご覧ください〜。

無邪気6巻アニメDVD付き限定版の予約が終了しました。
ご予約いただいた方、ありがとうございます!!
予約をし忘れてしまった方は単行本発売日(8月29日)に
秋葉系漫画専門書店さんなどに行けば手に入ると思います。
よろしくお願いします!

動画は監督さんの手に委ねているので
良いものが出来上がってくるのを待つばかりです。
アフレコには今回も立ち会えたらいいなぁと思ってます。
楽しみです!


ところで、、、
効率的な作画環境を作ろうと思い新しいiMacを買いました。
バックアップのハードディスクから前のiMacのデータを全て移行して
作画用のソフトをインストールしようと思ったらビックリ!

今どきのiMacって光学ドライブが一切ついてないんですよ!
必要なソフトはAPPからダウンロードすべし!
データを取り出すのはフラッシュメモリで!
ってことなんですね〜。

認証に必要なDVDを別の古いiMacに入れて、
ドライブを共有したら使えたので問題ありませんでしたが
そのうち外付け買わなきゃいけないかな〜。

あれだけスリムボディであの機能だから何か削らなきゃできないよね。
うん、それ以外は素晴らしいパソコンだと思います。

それから、今までのiMacはメモリ積み増して4Gだったけど新しいのは16G。
これで躊躇なくでっかいカラー原稿ガンガン描けます♪
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR