プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

あがったどぉー

Category : 雑記
原稿上がったー。^o^
かなりご無沙汰してました。

上がったのは10月掲載予定の原稿です。
今回は紛れも無くコメディ回です。
あっちを期待されてる方はそのつもりで読んでください。
あ、別にどっかからアレされたとか、
もうあっちはナニだとかじゃないですからねw


今回は原稿作業中のストレスが少なかった。
仕事の仕方をちょっと工夫して作業効率を上げることができたから。

工夫と言っても単純なこと。
同種の作業をまとめて分担するだけ。
でもそれだけでかなり効率がいい。
工場では当たり前のことだろうけど、
漫画描く行程でそれをするのは意外と難しいんですよ。
全てオーダーメイドですからね。


さてさて、明日は都内に取材ってきます。
この漫画でわざわざ取材に行くのって珍しいんですが、
どうしても写真から使いたいシーンがあったので
打ち合わせついでに行ってきます。

…が、タイムスリップものって当時の写真を
今撮るのって不可能だから取材も難しいね。
この漫画の場合、読者さんもきっとあまり
気にしないだろうからほどほどでいいけど、
こだわり始めるとキリが無いだろうな…。^^;


Amazon商品一覧

QRコード

QR