プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

台風なのにめちゃ寒い

Category : 雑記
只今台風が日本列島絶賛直撃中ですが
いかがお過ごしでしょうか?
台風と言えば、夏の暑さと秋の爽快さの間に
打ち込まれるミサイル的なものだと思ってたけど、
何だ?この寒さは!
スエットじゃ足りないくらい。
ただでさえ風邪流行ってるみたいだから気をつけねば!
…ってコレ読んでる頃はもう台風通り過ぎた後でしょうね。



そう言えば2週間くらい前に行った市の健康診断の結果が出てきました。
診断書には…

判定 要医療
*肝機能障害:治療の要否を決めるため、肝臓について詳しい検査を医療機関でお受けください。


まじか!?
肝機能を示す数値が3つあり、そのうちALT(GPT)だけが許容値をオーバーしてました。
ネットで調べてみると肝臓で何らかの炎症が起こっている可能性があるんだとか。
可能性としては肝炎ウイルス感染や脂肪肝、肝硬変などなど。

実はこの2ヶ月くらい、酒を飲むと翌日の夕方くらいまで
仕事にならないくらい体が思いと感じてたんですよ。
たったビール3杯程度で。

「俺…肝臓大丈夫か?」と心配してた矢先のこの結果…。
死亡宣告受けたような気分でしたよ。

だからその通知が届いた日、
アシさんが二人来てたんだけど結果が気になってしょうがなくて、
二人に仕事振って近くの病院にすっ飛んで行きましたよ。

ところが、ドクターは俺の数値を見るなり…

「このくらい健康な人でも調子によってはあり得るので、全然大丈夫です。
 でも一応、詳しい血液検査しときましょう」と。

ひとまずホッとしました。
ただお酒で異常に疲れるのは事実なので
まだ安心はできません。
結果が出るのが今週木曜日。
肝炎ウイルスとかでなきゃいいなぁ…。


ところで今日、都内に野暮用がありまして西武池袋線に乗ったんですが、
練馬乗り換えで飛び乗った車内が、まるで公衆便所のような
強烈なニオイで満たされててビックリ。
嗅覚の鈍い俺でも気持ち悪くなる程のアンモニア臭でした。

ざっと見渡した限りではそれと分かる人も居なかったし
異物や変な液体が床に広がっているわけでもなかったので原因は分からず。

俺は耐えきれずすぐに車両を変えましたが、
あの空間に座りつづけている人たちは何を我慢していたんだろう?

異臭騒ぎになってもおかしくないレベルだったよ。(((;゜ Д ゜)))
スポンサーサイト

メールフォーム

「RED ZONE」取り置き専用メールフォームです。 お名前(仮名可) メールアドレス(フリーメール可) 件名(取り置き) 本文(希望個数。お一人様3個まで)をお書きください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品一覧

QRコード

QR