プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

肝臓に…黒い影が!?

Category : 雑記
エコー検査してきました。
結果…

軽い脂肪肝でした!

動脈付近に黒っぽい影が見えましたが
それは脂肪が溜まった後に溶け出した空洞のようなものらしく、
問題ないんだとか。

肝臓全体がやや白く映ってるのでこれは脂肪が多い証拠で
軽い脂肪肝なんだそうだ。
皮下脂肪が溜まりやすい体質、内蔵周りに溜まりやすい体質、
肝臓に溜まりやすい体質があるそうで、俺は肝臓派だったみたい。

肝炎、腫瘍など最悪のケースは除外され、
さしあたり問題ないので普通に生活してもいいそうです。

来月末にもう一度経過観察として血液検査して、
更に上がっていれば肝臓を保護する投薬、
下がっていれば診察終了。

この2年くらい仕事ばかりで本当に動かない生活してきたから
これをきっかけに生活改めよう。
一ヶ月後、良い結果が出るように毎日ウォーキングから
始めようと思います。

ちなみに、ついでに診てくれた腎臓は画像上では全く問題いと言われました。
あと、ラーメンの鹹水はそればっかり食べてたら良くないけど、
あまり気にしなくて良いと言われました。(^^

ラーメン好きだから週一程度は食べに行こ!w
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR