プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

こんな事やってる場合か!?

Category : お仕事報告・広告
閣内一致したらしい。


>>
蓮舫消費者担当大臣は31日、閣僚懇談会にてエイプリールフールによりデマが蔓延する危険性を指摘。これを受けて管総理と主要閣僚は今年のエイプリールフールは自粛する方向で意見が一致し、各自治体を通じて国民に呼びかけるよう指示した。

これについて枝野官房長官は「大変憂慮している。デマによって正しい情報がいきわたらないことを避けるため止むを得ない措置」と述べ、自らもデマの抑制を呼びかける意思を示した。







…はい。
もちろんこんなニュースは嘘です。(笑)

本当のニュースはこちら↓
本日4月1日発売ヤングアニマル嵐にて「無邪気の楽園vol.3」掲載しています。
皆さん読んでくださいね。
スポンサーサイト

ずっと探してました

姫泥棒からファンになり早6年。

今や姫泥棒すらも見なくなり、先生は一体今どうしているのだろう?他社で描いているのだろうか?とヤキモキし、検索したところ、まさかご本人が書いているブログに行き着くとは。

メガストアのバックナンバーやヤングアニマルのHPを拝見し、現在感動の渦の真っ只中にいます。

別PNのものやメガストア以外で執筆されているものも調べたいと思っていますが、書かれていないことには触れない方がよろしいですよね(^^;

ただ…これを発言して良いものか迷いますが、なぜか先生の単行本を手にすると、あまり身辺に良くないことが起こるような気がしていたのですが…。いや、偶然ですよね。

ときに私は、先生の独特のアレの言い回しに惹かれています。非常に馴染み深い言葉にも関わらず、やはりどの作家さんも使用されていない単語でして、その単語を使用されているのは先生だけなんです。(ここでは発言できない単語ですが、既にお気づきかと思います。ちなみに全単行本通しての既出回数は2回だったと記憶しています。)

ようやく再会できたので、これからも応援しています!都の条例に負けないで下さい!

Re: ずっと探してました

MIKIRA さん

メッセージありがとうございます。

姫盗人の時から見て頂けてたんですね。
嬉しいです。

5年前に「幼女の誘惑」を出してから、ペンネームを変えて白泉社、少年画報社、リイド社などで連載や読み切りのお仕事をさせてもらっていました。単行本も計7冊でています。
注意深くブログを見て頂ければ、どんな仕事をしていたかヒントがありますよ。w
そちらのお仕事もボチボチ続けていく予定です。
ジャンルが全く違うので関心があるかかわかりませんが、もし目に留まったらご一読いただけたらと思います。

>>アレ
さて、、、何でしょうね。
もしかして「オ○ョ○○ョ○」ですか? ←消し過ぎw
子どもの頃、親がそう言っていたので懐かしい言葉です。
外れてたらすみません。

今後、雨蘭名義で描くものに関してはブログで必ずお知らせします。
それ以外に関しては…気分次第で公表します。

これからも応援よろしくお願いします。

雨蘭

雨蘭先生

レスありがとうございます(^^)

姫泥棒は以前から知っていましたが、入院中に友人が見舞いで持ってきて、その作家さんの中に先生の作品があったんです。そこからですね、ファンになったのは。しかし、院内であれを読むのはさすがに勇気がいりました。夜中にひっそり読んでましたね(^^;

カキコしたあとにヒントに気付きました。おそらく一般誌なのかなという予測はたてていましたが、予想を遥かに上回る違いで一瞬わかりませんでした。

それと「オ○ョ○○ョ○」←これ大正解です!
しかも単語を会得した経緯も同じです。非常に馴染み深い単語でして、これがファンになったきっかけの1つでもあります。なんていうんでしょう。妙ないやらしさがあるんですよね。一般に流布している単語がありきたりとかいうのではなく、当時のモヤモヤした感情を引き立てるというか…言葉って面白いです。是非今後も使っていただけることを期待しています(^^)b

非常に遅くなりましたが、復活いただけて本当に嬉しい限りです!

Re: タイトルなし

>MIKIRA さん

いいご友人をお持ちだ。(笑)

>>
当時のモヤモヤした感情を引き立てるというか…

それ、私のテーマの一つです。
MIKIRAさんの心に届いたようで嬉しいです。

ありがとうございます。
雨蘭
非公開コメント

  

Amazon商品一覧

QRコード

QR