プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

台湾版サンプル本

Category : 雑記


台湾版のサンプル本が届いた。
3巻と4巻。
海外版は原版(元データ)は使わず、日本版の単行本を
現地の出版社がスキャンして編集することが多くて、だいたいコピー劣化している。

電子書籍も画面の拡大率が低いのでアラが見えにくいけどだいたいスキャンなんだよね。
(最近は全く電子書籍見てないけど、もしかして綺麗になってるのかな?)

読者さんはあまり気にしないかもしれないけど
作者としてはやっぱりなるべく綺麗な印刷の単行本で見て欲しいと
思ったりする。。


ところで、無邪気の楽園ってダジャレとか強引な下ネタ解釈とか
言葉遊びを多用してるけど、どう訳してるんだろう…?
3巻の「和合」はそのまま書かれてた。
和合の日本での意味と台湾の意味、一緒なのかな??

ところで、台湾版の表紙に赤い「限」マークが…。
えーっと、これは日本の「限」の意味と違ってるんかな?
きっとどうだねあはははあ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
雨蘭トークイベントのお知らせ
マンガワールド 其の30 「無邪気の楽園」雨蘭 

9月26日土曜
新宿ネイキッドロフト
13時〜
前売り¥2,100/当日¥2,500
詳しくはネイキッドロフトオフィシャルページにて

Amazon商品一覧

QRコード

QR