プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

2015年を振り返って

Category : 雑記
間も無く、、、本当に間も無く2015年が終わります。
そこで2015年を振り返ってみます。

今年も公私ともに変化の多い一年でした。
私事で一番大きな変化といえば引っ越しですね〜。
住む場所、生活リズム全て代わりました。

仕事で言えば、単行本が100万部突破したこと。
連載当初は目標にすることすらおこがましかった
100万という数字が現実になったことは感慨深い事でした。

それから新アニメDVD付き限定版の発売。
アニメ自体の完成度が高かった事もそうですが
オープニングソングの作詞や声優体験も私にとって衝撃でした。

あとはトークイベントやコミケなどでいろんな人と繋がれた事。
ただひたすら家に篭って原稿書いているだけでは良くないですね。
機会があれば多少無理してでも出向いて人と会うことも大事だなぁ
と実感しました。

これは最後に…つい先日のこと。
名前は言えませんが、とある忘年会にお呼ばれして行ったら
数年前に無邪気の寸評を書いてくださった超有名人と
お会いすることができました。
自己紹介すると「あーキミ、あの作品大丈夫!?」と心配されました。www

これでピンときた人は↑このセリフで笑えると思いますが、、、
スミマセンこれ以上は言えません。w



さてさて2016年の抱負です。
アニマル本誌の目次コメントで書きましたが、
仕事以外の時間を有意義に使いたい!です!

今まで通り日々の仕事は着実に進めていきますが、
それ以外の時間を、これからの仕事、これからの自分、
新たなチャレンジに使いたいと思っています。

具体的には今の作品作りと直接関係ない事で、
その効果が表に出るのはいつになるかわかりませんが、
経験や知識、人との繋がりを広げていけたらと思っています。


みなさんのお陰で2015年も最高に良い一年でした。

漫画を通じてみなさんに楽しいひと時をお送りするために
これからも頑張っていきますので、
2016年もよろしくお願い致します!



コレ、来春1月4日発売アニマル嵐に掲載されます。よんでくーださいw
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR