プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

身内ごと

Category : 雑記
昨日伯父が亡くなった。
父の長姉の旦那さんだ。

もう10年ほどずっと患っていてた。
頚動脈が針の穴ほどに細ってしまって
成功率の低い大手術から無事生還した伯父だったが、
全身の血管が同様にボロボロだったのでここ数年は
自宅療養状態だった。

肩の力の抜けた優しい伯父さんだった。
冥福をお祈りします。


時同じくして伯母(父の次姉)が心臓を患って入院している。
実は一昨日、都内の某大学病院にお見舞いに行ってきたところだった。
心臓の弁の一つがここ数年ほとんど機能しておらず体調が優れなかった。
放置すると2年以内に確実に死ぬということでこの度手術に踏み切った。

成功率は高い手術らしいが、合併症は油断できないそうだ。
まさに今、手術室に入っている。

伯母は実家と家が近く、俺が赤ん坊の頃から何かと可愛がってくれた。
もう80になるが頭は超カクシャクとしていて音楽家として
バリバリ仕事している。
とにかく手術の無事を祈りたい!


俺はといえば気分が滅入って無性にイラついている。
自分はイラつくことなど滅多にない人間だけど
このところ浮き沈みが激しくてちょっと変だ。

読者さんにはあまりネガティブな情報は書きたくないので
自粛してきたんだけど、訳あって周囲に愚痴れる状況じゃないので
ブログに書き散らすことで発散しようと思う。

もしかしたらこの愚痴自体が嫌になって後で削除するかもしれないが
とにかく気が落ち着かないのでご勘弁を。

魔法の言葉 オチンポマンジュウ!!
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR