プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

土用の丑の日の土曜

Category : 雑記
みなさんはうなぎ食べましたかー?
私はもちろん…

食べてません!!

だってうなぎ大好きだもん。

見るんでも飼うんでもなくて、食べるのが。
いえいえ、ちゃんと理屈合ってますよ。

大好きだから絶滅しないように独りボイコットしてるんです!
もう7年間ずっと。
(確かずっと前にブログで書いてますよね?)

一人食わなくたって何の影響もないのはわかってます。
でも無頓着に食べ続けてニホンウナギが絶滅しちゃった時に
俺はそれに加担したという思いにかられそうで…。


本当はめちゃくちゃ食べたい!
コンビニやチェーン店に並んでるのはニホンウナギじゃない
代用魚だということも知ってます。
でも、それに手を出してしまったら…


養殖業者さんやウナギ専門店に補助金を交付して
3年くらい禁漁して水産資源を回復できないものか。
食い尽くして「あ〜あ」と後悔する前に
農水省とか漁協とかが手を打ってくれんかなぁ。

あるいは大手スーパーやコンビニ、外食チェーンが
ウナギ保護キャンペーンとして自主規制運動してくれないかな。


天然水産資源が回復するか、
研究途中の完全養殖の大量飼育方法が確立するまで
俺の独りボイコットは続きます!

あ〜〜ウナギ食いたい!


そういえば、、、
この一週間くらい、ずっとカラー原稿やってました。
・無邪気10巻の表紙、裏表紙
・無邪気10巻の書店特典描き下ろしカラー 6枚
・「せいかつ指導!」アニメの表紙
計9枚

そのちょっと前には無邪気10巻限定版DVDケース用カラーも描いたので
7月中は10枚のカラー原稿書きました。

またの機会に宣伝も兼ねて書店特典の絵を部分的にアップしようかな。^^
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR