プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

超優良進行ですがなにか

Category : 雑記
朝晩が寒くなってきました。
前より健康的な生活と某ヨーグルトのおかげで抵抗力ついてきたはずだ!と
余裕ぶっこいてたら鼻と喉やられました。orz

熱もないし風邪というほどでもないけど
ちょっとだけボーッとします。

先週の金曜日に原稿上がって提出したので
今年の締切はオールアップしました。
超優良進行です!
スケジュールが緩かったんで当然ですが。w

コンスタントにほどほどの仕事量を確実にこなす感じなので
最近は日々の生活にプラスして趣味っぽいこともできるようになりました。

そんなわけで久々に趣味のアナログテーブルゲーム作ってみました。



趣味っぽいことだろうが漫画の仕事だろうが
結局、何か物を作っているという…アホですね。
もっと違ったジャンルのことすればいいのにw

このゲーム、簡単に言えば多数派ゲームです。
モチーフは20世紀前半のイタリアンマフィアの幹部会。
多数派を形成してドンを選出し、勝ち組になるというゲームです。

絵柄も内容も無邪気の楽園とはかけ離れてて驚いた人もいるかもしれませんね。
もともと美大で油画専攻してたのでこういう絵もかけるんですよ〜(^^

昨夜、少人数で仮想テストプレイをしたところ、そこそこ面白くできたっぽいので
年明けたら新年会がてら久々にゲーム会でもやろうと思ってます。

ちなみにこのカード、市販のカードゲーム並にしっかりしたカードです。
厚手のインクジェット用紙とシール用紙に印刷して、
正確に貼り合わせて、両面から製本用のクリアシートでコーティングしてそれをカット。
コーナーを専用のポンチで角丸にして仕上げ。
かなり手間かかってます。

もちろんコミケに出す気も販売する気もありません。今のところ。
ただ…絵を女の子ばかりにしてうまいことエロいルールにすれば…?w
なんて、ないない。^^:



追記:
メロンブックスさんで品切れだった「せいかつ指導!!卒業アルバム」を再納品しました。
よろしくお願いしまーす!^^
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR