プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ネームあがった〜

Category : 雑記
まず告知でーす。
雑誌に宣伝入ってるのでお気付きの方も多いと思いますが
無邪気の楽園 単行本11巻は3月29日発売です!
よろしくお願いしまーす!^^


先ほど5月掲載分のネームが通りました。
とてもおバカな回になりまして、担当氏も喜んで一発OKくれました。
すんなりOKもらうと気持ちがいいです。

おバカな回は特にキャラに依存して書いていることが多い気がします。
同じシチュを与えても他のキャラでは導き出せないセリフ、展開が生まれてくと
書いてて楽しいし、そういう時は作品の出来が良い。
キャラ論は百人百通りあるので一様に語るのは難しいんですが、
コメディは9割がキャラ、1割がネタだと思っています。


ところで
スマホの画面保護シートを変えてみたら驚くほどクリアで指の滑りがスムーズになった。
前のはプラ素材だったんだけど、透過率が悪いし少し乱反射してた。
メリットとしては普通のガラスより指の滑りが良いのと、薄いこと。

昨日買ったのは強化ガラスだからプラに比べるとかなり厚いんだけど
フッ素加工してあるからスルスル滑る感じ。
半年くらいで効果薄れるらしいので その時はフッ素液を塗ろうと思う。
フッ素コートおすすめ!


来週末に同業者中心に十数人集めてテーブルゲーム会を計画してまして、
会場にあと2〜3人余裕があるのでDM繋げるフォロアーさんで、
26日昼間っから暇してる人居たら連絡ください。^^;


しばらくブログサボってたので書く項目がいろいろでしたね。
まだ書きたいことあるんですが、またこんど〜。
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR