プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ピンクが濃い

Category : 雑記
attachment00 5

今年は残念ながら桜の下で酒盛りはできなかったんだけど、
一人でぷら〜っと缶コーヒー片手に花を見てきた。

年によって桜の色って違うな〜と思ってたんだけど、今年はかなり濃かった。
特に花の中心が濃いピンクです。

私の分析では暖冬で花が早く咲く年は白いく、
逆に冬がしっかり寒くて花が遅い年は色が濃い。

ひどい年は花弁は白で、花の中心が薄緑の年もありましたから
今年は本当に綺麗なピンクの桜が見れて嬉しい反面、
こんな年に桜の下で酒盛りできなかったのが悔しいです。(-_-;


ところで、ハンドスピナーってご存知ですか?
海外で流行ったおもちゃで、
ただ手に持ってクルクルと回すだけの手慰みグッズです。

言ってみれば指で回るコマみたいなもんですね。
構造も簡単で、金属板にボールベアリングが仕込んであるだけ。

某ユーチューバーがレビューしてたので
なんとなく面白そうだと思って買ってみました。

アマゾンで見るとどれが本家でどれが偽物でどれがゴミか
判別つかない状態になってましたが、
めちゃくちゃ高いのとめちゃくちゃ安いのは避けて、
騙されたつもりで2千円弱のやや安めのを購入。

宣伝文句では4分〜6分回ると書いてありますが、
レビューでは2分前後がほとんど。悪い人では1分くらいしか回らないとか。
それがこちら。

attachment00 6

回わってます。

手にした感想。
作りがちょっと粗い。
中心が若干ズレているので高速回転時に振動が起こります。

でも思ったより良く回る!

工場出荷時の状態から微調整しましたが、
一回の指弾きで3分〜3分半。最高記録は4分10秒回りました!

一回で4分回ると、「これ、中にモーター入ってるの?」って思うくらい
シャーって回ってる感じで、見てて気持ちいいです。

それから、金属ガジェットフェチには堪らないかもしれません。
金属の塊って、ただ手に持ってるだけで落ち着きますよね?
更にギミックがあるとカチャカチャ動かしたくなる衝動ってありません?

まぁ、外に持って出るのは恥ずかしいのでしませんが、
家で考え事してる時にクルクルやろうかと思います。

もっと良い回転を求めてもう一個買ってしまいそうで怖い。
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR