プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

何の花粉か知らんけど

Category : 雑記
何の花粉か知らんけど
目と鼻がかゆい。

毎年スギは大したことなくてムズムズする程度だけど
この時期キツイのはイネ系かなぁ?

そこで!
花粉対策でこちらのマスクを作りました!
これさえあれば目を花粉からガッチリガード!


attachment00 6


…ってのは冗談で、
サバゲー用のフェイスガードです。www
ゴーグルは市販のもので、外側が自作です。

ホームセンターで買ったステンレス製の金網を金切鋏でちょきちょき。
縁をペンチで折り曲げてグルーガンで固定。
そこに100均で買って来た平打ちのカバンヒモを同じくグルーガンで接着。
最後にゴーグルを釣り糸でドッキングさせたら完成です。

軽量で通気性超抜群!
これで夏のゲームでも蒸れたりゴーグルが曇ったりもしないはず!
フェンスがしなやかなので銃に頬付けもできます。
網のワイヤーが細いので至近距離でBB弾直撃したら多少凹みますが、
強靭で柔軟性のあるステンレスなので貫通することはありません。

思った以上に良い出来になりました。


ゴーグルはグラスタイプでフェイスガードは前面メッシュで
耳と喉まで広範囲の一体型が前々から欲しかったんですが、
こういうの、ネットで探してたんですがどこにも売って無いんですよ。

で、「無ければ自分で作ればいい!」の精神で
また自作道楽しちゃいました。^^

再来週、久々にサバゲ会やる予定です。
これ被ってフィールドに出るのが楽しみだー!
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR