プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

電車内にカメラ…どう?

Category : 雑記
「それでも僕はやってない」以降、
痴漢冤罪が話題に上がることが多くなりました。

そして「現行犯逮捕されたらおしまいなので逃げなさい」という
対処法が喧伝され、悲しいことにそれを実行しようとして事故を起こしたり、
痴漢とは別の罪を重ねてしまったというニュースを耳にします。


そこで思ったんですが、
早く電車内に監視カメラつけようよ!


もちろん反対もあるでしょう。
私も監視社会は嫌です。

でもですよ、そもそも痴漢が発生するほど混雑している電車内に
プライベートもへったくれもありません。
駅のホーム、路上、地下通路、店内、とあらゆるところに既にカメラ付いてますし、
タクシー内だって撮られてます。

カメラの効果を疑う声もありますが、
明らかな痴漢も、明らかな冤罪も減るはずです。

調べてみると一部の鉄道会社ではカメラ設置を始めているようなので、
是非是非、広めていってほしいです。

ぶっちゃけ真面目に生きている人間にとって
「痴漢冤罪」はオレオレ詐欺やボッタクリバーより
ずっとずっと怖いんです!!
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR