FC2ブログ

プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年〜2017年ヤングアニマル嵐にて「無邪気の楽園」連載。スピンオフ短期連載「無邪気の楽園パラレル」2018年5月完結。ただいま連載準備中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ゲームの駒

Category : 雑記
昨日の昼にパラレル第一話の原稿アップしたので
のんびり部屋の片付けして、夜はゲームの袋詰めをやった。

何の袋詰めかというと、
2週間くらい前に届いていた大量の木製駒とサイコロを
小さな密封ビニール袋に入れてパックする作業のこと。
木製駒8個、サイコロ1個、木製マーカー3本を一袋に詰める。

大量にあったので一人で終わるか心配だったけど
1パックあたり40〜50秒程度で仕上がったので
200パック仕上がるのに3時間くらい。

締切明けの疲れた脳にはちょうど良い単純作業で
着々と仕上がっていく感じがむしろ心地良い時間だった。
今日はそれをゆうパックでゲーム制作会社に送り返して、
カードと箱に詰めてもらって2週間後くらいに完成品が届く予定。
楽しみだ。


んで、今日はパラレル第二話の打ち合わせ。
筋はほとんど考えて行ったので担当氏との実質的な打ち合わせ時間は15分程度。
他は世間話や次の作品の構想とかをずっと話していた。
こういう時は打ち合わせも楽しいし、ネームもスラスラいくもんだ。
…だといいな。w

ちなみに今回のネタのヒントはご応募いただいたハガキの中から採用しました!
不思議なもので、ネタとキャラが被った案が数件とあったんですよ。
今回はその被ったネタの中から一つ使わせてもらう事にしました。
採用ネタと投稿者の発表は紙面にて掲載されると思いますのでお楽しみに〜。^^

それから、この手の募集にしてはかなり多数のご応募をいただきました。
私も全て目を通しまして、クスッとするもの、ニヤッとなるもの、なるほどーと唸るもの、
いろいろあって面白かったです。
本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR