FC2ブログ

プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年〜2017年ヤングアニマル嵐にて「無邪気の楽園」連載。スピンオフ短期連載「無邪気の楽園パラレル」2018年5月完結。ただいま連載準備中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

無邪気の楽園12巻

Category : 雑記
attach7753780 5

無邪気の楽園12巻の見本誌が届きました!

連載終了時点ではまだ単行本作業などやることが残ってたので
終わった感がなかったんですが、単行本に完結と書いてあると
少し終わった感を覚えますね。

でもでも、現在パラレルの2話目を描いているので
残念ながら、全然終わった感、足りないです!www


ところで、10月11日のブログで
「トークイベントで最終回について話すの忘れてた〜」って書いたんですが、
先日司会のIKKANさんと飲んだ時にそのことを話したら
単行本派の人も数名いらしたので、意図して最終回の話を逸らしたんだそうです。
つまり粋な計らいということでした〜。(^^)

そんな単行本派の方もお待ちかね、

無邪気の楽園12巻は10月27日金曜日発売です!

是非是非最初から最後まで、じっくりと読んでいただけたらと思います!



余談ですが、
時々ブログやツイッターで「献本届きましたー」なんて
書いてる作家さんいらっしゃいますよね。

「献本」は送り手の謙譲語なので、例え宅配の品名に「献本」と書かれていても
作家本人は「見本誌」と訳すべきなのです。
ありがちなトラップですね。w
ハメられた新人作家さん見かけたら一声かけてあげてください。

本来、寄稿頂いた大物ゲストや監修を務めた大先生などは別として、
制作関係者に「献本」などと使う必要はないんだと思います。
卑下しているのではなく、本は作家自身の分身なのですから、
無事を確認するための「見本誌」で結構なんです。^^



さてさて最後に、単行本の特典情報です!
私が分かっている範囲で、

とらのあな様 クリアファイル

ゲーマーズ様 単行本カバー (今回唯一の描き下ろし)

三洋堂様 イラストカード

他にも数店依頼を受けたんですが、
ホームページなどで特典配布情報が確認できなかったので
ここでの紹介は控えさせていただきます。

ではでは、よろしくお願いいたしまーす!
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR