FC2ブログ

プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年〜2017年ヤングアニマル嵐にて「無邪気の楽園」連載。スピンオフ短期連載「無邪気の楽園パラレル」2018年5月完結。ただいま連載準備中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ゲームマーケットたのしかった!

Category : 雑記
ゲームマーケット参加してきました!

まず、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございます!
事前にチェックしていただいた方もかなり大勢いらして嬉しかったです。

雨蘭の読者さんだけでなく、
ゲムマやボドゲ関連のリンクから知ってくださった方も多かったようですね。
事前告知頑張った甲斐がありましたw


ぶっちゃけ申しますと、
学生時代から趣味でボードゲーム作ってきたので
今回の出店も趣味としての参加でして、
そもそも採算取ろうとは思っておりませんでした。

「RED ZONE」のゲームとしての面白さは自信あったのですが、
いかんせん初参加なので会場で30個売れたら上々かなぁ…と。
それで残りは気長に手売りや委託店に卸しつつ徐々に広がってくれたらなぁ…
という長期戦の構えで、200個製造しました。
かなり無謀な数字です。www

ところが!
取り置き含め、今日一日で150個買っていただきました!!

当初目標の5倍!!!
これ本当にびっくりです!

開始から終了まで、試遊席に人が絶えず
試遊された方が、高確率で買ってくださったこと。
試遊席から「わー」「ぎゃー」と歓声が上がっていたこと。
それを観戦していた人が次々に試遊してくれたこと。
どれもゲーム製作者冥利に尽きる喜びでした!

漫画って目の前で読者さんに読んでもらって
その反応を見る機会って無いんですよ。

その点、ボードゲームは目の前で楽しんでる様子が見れるので
ダイレクトに嬉しかったです!


その喜びに味をしめてしまったので、春開催のゲムマにも出ます!
新作にするか、増産&拡張カードにとどめるか、、、
とりあえず皆さんのプレイレポートを期待して、しばらくエゴサ&分析します。
もしプレイして楽しかったらタグ付けて教えて下さい。
次作の参考にさせていただきます。^^


ところで、
昨夜は風邪で布団に入っても咳が止まらず
なかなか寝付けなかったので今日のことが心配だったんですが、
朝目が覚めたらほぼ快癒していてむしろ普段より爽快に目が覚めました!
いや、本当に良かったですよ。

ただ、、、午前中の接客で喉がガラガラになってしまい、
夕方以降はほとんど声が出なくなりました。orz
もちろん風邪の影響です。
養生します。
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR