FC2ブログ

プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年〜2017年ヤングアニマル嵐にて「無邪気の楽園」連載。スピンオフ短期連載「無邪気の楽園パラレル」2018年5月完結。現在同誌にて「スキーターらびっと!!」連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ゲッチメってきた

Category : 雑記
昨夜、web生配信番組「ゲッチメ」に出演してきました。
観覧、ご視聴いただいた皆様ありがとうございました!!

昨日は何だか上手く話せずモゴモゴする場面が多くて
申し訳ないというか、、、恥ずかしかったっす。

トークイベントだとお客さんに直で話しかける
イメージなのであまり違和感無く話せるんですけど、
カメラがあるとどこ見ていいか意識しちゃってカチコチでした。

でも観覧席にいっぱいのお客さんが入ってくれて、
イベントやサイン会などに来てくださる顔なじみのお客さんが
何人もいて凄く心強かったしありがたかったです!

それから、オフレコが効かないweb配信なので
冗談が爆弾発言になったりポロっと溢れた失言から
炎上しかねないので言葉も慎重になってしまいましたね〜。
やっぱり人前で話すのは慣れてないので難しいです。(^^;



配信終了後はお客さんと交流会的な時間だったんですが、
色紙にサインを書いて欲しいというお客さんがいたので
気軽にお応えしたら…ほとんどのお客さんが
色紙を持参していて完全にサイン会状態に!!

スタジオの終了時間の22時30分までめいっぱい描いたけど
あと5人くらいが描ききれずスタジオを後にすることに…。
描けなかったお客さん、本当に申し訳ありません!
またの機会にお応えできたらと思いますのでどうかご勘弁を!

それからお土産など差し入れてくださった皆さま
ありがとうございましたー!

緊張して疲れたけどとても楽しい初生配信でした〜。


そうそう、
テレフォンショッキング形式で僕が紹介して
出演を受けてくれた作家さんは
「ただ離婚していないだけ」の本田優貴さん!

もし時間あったら本田さんの観覧行こうかな〜。w
スポンサーサイト



Amazon商品一覧

QRコード

QR