FC2ブログ

プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年〜2017年ヤングアニマル嵐にて「無邪気の楽園」連載。スピンオフ短期連載「無邪気の楽園パラレル」2018年5月完結。ただいま連載準備中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

恥ずかしながら〜!

Category : 雑記
無邪気の楽園13巻が昨日発売されました!!
是非是非読んで13巻まとめて広めてください!
よろしくお願いします!

さてさて、水曜夜の話。
前回ブログで書きました、打ち合わせと担当替えの件について
続報がございます。

その日は打ち合わせ後に飲み会をする予定だったので
白泉社の本社会議室で打ち合わせをしました。

無事打ち合わせがおわり、T氏のお疲れ様会&新連載決起会
へと動こうとしたその時!
新担当(編集長N氏)の口から驚きの発言が…

「あの〜大変申し上げにくいのですが…
 こちらの都合により担当が僕からTに戻ります」


「はぁーーー?!」

「春から就任した編集長業務が思いの外大変で…」

このN氏というのは無邪気立ち上げ当初担当してくれた人で、
その後紆余曲折あって、半年ほど前に私の担当についたんです。
ところが間も無く編集長に就任。
ちょっと長めの引き継ぎ期間の間に事情がどんどの変わっていき、
本格的に担当を引き受けることができなくなったという次第。

あまりにも強烈な変化球で拍子抜けしましたが、
新連載立ち上げ期間にダブル担当として携わってくれたことは
めちゃくちゃプラスだったので、使い捨て立ち上げブースター
として編集長N氏は最高の仕事をしてくれたと思います!www

というわけで、旧担当T氏、旧担当N氏、お疲れ様でした!
そして新担当T氏、よろしくお願いしまーす!!


そういえば担当してくれたお礼にT氏に色紙描いて渡したんすけど、
あれって一体…
スポンサーサイト

Amazon商品一覧

QRコード

QR