プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

気がつけば

Category : 雑記
もう7月ですね。
つい先日初詣行ったばかりと思ってたのに、、、。

暫く更新してなかったですね。
最近は原作もののネームばかりやってました。
諸々合わせるとストックで84ページ。
明日上げる予定のネームも合わせると114ページ分のネームストックになります。
なぜそんなにストックを作るかって?
それは編集さんに指示されてる訳でも、その方が描きやすいからでも、悦にいりたいからでもないです。

アシスタントさんがみつからないから作画に入れないだけです。orz
あえて言えば効率ってことになりますかね。(^^;
コレが終わったら作画の山が待っているのか…それはそれで胃が痛いな。

胃と言えば明後日の午前中、市の無料健康診断で胃のレントゲン検査逝ってきます。
ゲロマズい白い液飲まされて恥ずかしい恰好でグルグルまわされた後に薬の飲まされて強制的に白いの出させられるのか…。
生活サイクルも午前中スペックじゃないからそれだけでゲロっぽいんだけど、、、キツいなぁ。


ところで、現在ある画材メーカーさんからパース定規2という物が発売されてます。
実はそれ、俺が考案した物なんですけど、その改良廉価版がこの夏に発売されることになりました。
もう2年くらい前から改良は進めてきたんですが、諸々事情で延期になってた物です。
公式に発表できるようになったらまた報告します。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

Amazon商品一覧

QRコード

QR