プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。現在までに10巻刊行。連載中。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

工事が始まって…

Category : 雑記

我家の裏で工事が始まった。
正確には我家の盛り土を囲うブロック塀の工事である。
実際は大家さんが主導で進めているので自分は殆ど関知していない。

我家の裏には都が管理するコンクリでカバーされた歩道のような細い用水路がある。
その土地に被るように我家のブロック塀が傾いていたので都から注意されたのが工事のきっかけ。

そのブロック塀を撤去する工事が今朝から始まったのだ。
ご案内の通り、俺は昼夜逆転しているので工事が始まる頃に床に就いたので五月蝿くておちおち寝ていられない。
窓を閉めると熱くて寝ていられない。
寝室のクーラーは古くて故障気味だし寝る時は付けない派だ。

予定より早めに睡眠を切り上げてシャワーを浴びて涼をとる。
それでも二階の仕事部屋は熱い。
一階の寝室と比べると3~5度は違う気がする。
電力消費ピークのこの時間に独りきりで10畳の部屋のクーラーは点けたくない。
うだる。

窓を開けて扇風機をつけて外の工事の音を聞きながら、、、ぼちぼちネームを始めようか。



追記:
編集さんから早速返事。第一声「面白いっすねー!」。
既にオリジナルシナリオ部分に入ってきている。
嬉しい。
やる気が出てきた。……少しだけw

スポンサーサイト

非公開コメント

  

Amazon商品一覧

QRコード

QR