プロフィール

雨蘭

Author:雨蘭
漫画家。
1999年 快楽天星組でデビュー。(当時別ペンネーム)
2002年 松文館より初単行本「感じる年頃」発行。

2005年に雨蘭としての活動を休眠。
その後、別ペンネームにて主に青年誌で活動し、その間に単行本8冊刊行。
2009年から雨蘭としての活動を再開。2011年ヤングアニマル嵐で「無邪気の楽園」連載開始。2017年9月連載終了。11月よりスピンオフ開始予定。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

混ぜるな危険

Category : 雑記
洗剤の話じゃないよ。
牛乳だよ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5699220/

濃度下がったらいいって話じゃない。
給食に出される牛乳を強制的に毎日飲む子ども達が知らず知らず被爆していく。
見えないし味も変わらないから汚染乳だなんて気付かないし、
何年も経たないと統計は出ない。

チェルノブイリの子ども達が今尚苦しんでいるのは
汚染されていると分っていても、その土地で取れた正常に見える野菜を普通に食べていたからだ。
おそらく、今後日本でも繰り返される光景だ。

「日本人はロシア人より良識と善意がある」なんて勘違いしちゃいけない。
汚染乳を混ぜて消費者に平気で飲ませる生産者と農協と業者のはびこる国になっちゃってるんだ、もう。

震災後若干の混乱があって、首都圏は現在平穏を取り戻している。
その平穏とともに安全意識まで緩んできていないだろうか。
俺も何京ベクレルとかいう単位に麻痺して、近所の数万ベクレル/kg、/㎡には動じなくなってきている。

それともみんなで被爆すれば怖くない?
スポンサーサイト

非公開コメント

  

Amazon商品一覧

QRコード

QR